新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時対応について

福岡の介護施設・放課後等デイサービスなら株式会社にじの色

092-692-7300

公式採用情報サイト

〒811-3118 福岡県古賀市新久保1-15-45

営業時間 / 9:00〜18:00

お知らせ

お知らせ

2020/4/14

新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時対応について

令和2年4月14日

関係各位

新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時対応について

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている利用者様ならびにご家族、関係者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

政府より緊急事態宣言が福岡県を含む7都府県に発令されました。また、弊社事業所所在地である古賀市においても感染者が確認され周辺地域におきましても感染が拡大していることを受け、古賀市において保育所等について原則臨時休園・休所することとする対応方針が示されました。

これに伴い、弊社事業所におきましても皆様の健康と安全を考慮いたしました結果、下記の通り臨時対応を行うことと致しました。
皆様にはご負担をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

1.臨時対応期間について

令和2年4月14日(火)から5月6日(水)まで

※但し、期間については状況に応じ変更となる場合があります。
※開始日については、利用者様の状況に応じ柔軟に対応します。

2 各事業所の対応について

①日中通所事業所(なないろキッズ・ワーク・ライフケア)
原則臨時休所とする。

※但し、医療従事者や社会の機能を維持するために就業継続が必要なご家族、保護者の方や、ひとり親などで仕事を休むことが困難な場合等、やむを得ない場合については、柔軟に対応しお受入する。

※利用者様の状況について1日2回(利用予定に限る)電話もしくはメール等にてご連絡を差し上げます。(利用者が必要となります。ご了承ください。)

②相談支援事業所(なないろ相談支援事業所)
担当者会議及び訪問等にういては自粛し、電話、メール等での対応とする。

③グループホーム(なないろホーム)
不要不急の外出及び面回等の自粛を要請する。

④本部事務所
電話等の対応のみとする。

上記対応についてご不明な点がございましたら、各事業所、もしくは下記代表電話番号までお問い合わせください。

問い合わせ先(代表)092-692-7300

感染拡大を防ぐため、ご利用者様、ご家族の方々の命を守るため、苦慮したうえでの決断です。

しかしながら、私共の社会的役割を果たすことも重要なことであると考えます。通所自粛中のお困りごと、臨時でのお受け入れの相談等お気軽にご相談ください。

スタッフ一同全力でサポート致します。

最後になりましたが、どなた様も時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

ウェブ予約

新着情報一覧